Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期間限定

朝早く起きてふたつつくりました。


今日はマァのおべんとうを持って行く日


DSCF9032.jpg


そしてもうひとつおとうちゃんのダイエット(量少なめ)べんとう


DSCF9036.jpg


サァと私はおべんとうの材料の残り物ランチです。




 


タイトルの期間限定というのは・・・


カルピスのパイナップル味です。8月末まで。


000006643.jpg


とってもおいしいですよ~
まだ試してないけど、かき氷をかいてこれをかけて食べるとまたおいしいと思います。


朝から某スーパーでの特売、


1本 188円 (お一人様1本) 定価462円


サァと二人で買ってきました。

  1. 2006/07/03(月) 11:51:47|
  2. おべんとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毎月1日はおべんとうの日


obento2.jpg

お雛様バージョンとなりました。

時間のない朝、必死になって作ってると2階でサァが起きて
大泣きしている声が聞こえてきた。
あと少しでできあがるのでまだ起きてこないおとうちゃんとマァには
目覚まし時計かわりにサァには申し訳ないがちょっとだけ
泣いててもらうことにした。
あの泣き声がレッシェしてくる



しかし一緒に寝ているふたりは起きてくる気配な~し!
しかたないのであとはふたをしめるだけの状態で
あわててサァのところへ。
そしてあとの寝ぼすけふたりを起こして階段をダッシュ。


マァが降りてきておべんとうを見るなり、
喜んでもらえるかと思いきや

「こんなにいっぱい食べれない~」

ぬわんだと~?


たいした量ではないではないか!!

「お昼にいっぱい食べたらお腹すかないよ!
帰ってきてからおやつやまほど食べなくてすむじゃない?」

と必死に抵抗する母・・

帰ってきてからのおやつ食べるのを見ていると
なぜにこの量が多いと言う!?
すでに作ってしまったもの・・仕方がないから
「食べられないなら残しておいで・・」
と言っておこう。
多分空っぽにして帰ってくるだろうケド。

帰ってくるのが楽しみだわ



 


 


 

  1. 2006/03/01(水) 10:32:06|
  2. おべんとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
