Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日を前に

健康って一番大事!


6月は私の誕生日の月。それを目の前に6月に入って体長不良に陥ってしまいました。


胃腸の調子がよくなくて伏せっておりました。


症状はそんなにたいしたことじゃありませんが、胸焼け(何も食べてないのに)、膨満感(同じく
何も食べてないのに)、ゲップ(炭酸飲料やビールを飲んだわけじゃないのに)、はきけ・・。
これは胃の症状ですが、同時に腸のほうも膨満感におそわれ・・便に血がついていたりして
(きたない話でごめんなさい。プラス痔ではありません)そんな症状の中でもんもんとしておりました。


周辺から気になる情報がちらほら・・・


たとえば、


子宮ガン検診で要再検査(結果大丈夫だった)。
胸にしこりがあって細胞検査してみたら、幸い悪性ではなかった。
若いお母さんが乳ガンで亡くなった。

自分も他人事でないと思っていたところにふりかかった体調不良。
そして食欲が落ち、体重も落ち・・となってくると、もう自分も何か悪い病気?と妄想ばかりでした。

普通ならほおっておくかもしれないけど、
小さな子どもたちのこと考えると・・・・・一大決心して病院に行くことにしました。
診察では検査してみないとなんとも言えないと言われ、
そのまま検査予約を入れられてしまいました。(この時点でもう重病の気分(-_-;))

まず検査結果について・・・異常なしでした。胃と食道のつなぎ目が少し荒れているくらい。
ほっとしました。もう考えれば考えるほどに怖くなってきていたので本当に安心しました。
そして健康って何より大事って改めて思いました!


では母初体験の検査内容については ・・・よかったらつづきをどうぞ

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2006/06/19(月) 11:25:31|
  2. 健康のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。