Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい一枚

日曜日の9時からのテレビドラマ
日曜劇場「華麗なる一族」を楽しみにして見ている私。
木村拓哉の一ファンというだけの理由^^なんだけど、
見ていると結構ストーリーもおもしろい。ますます楽しみ~


そこで思い出したのが、木村拓哉演じる、万俵鉄平の父親役の
万俵大介こと北大路欣也との
ツーショット写真
押し入れの中から懐かしいウン年前のアルバムを引っぱり出す私。

あのときは京都での花の女子大生。
友だち3人で京都散策にでかけたその日、
たまたまロケ中の一行に出会いました。

そしてまた、たまたま休憩中。


北大路欣也!と目があったよ~

もちろん散策中なのでカメラ持参。なんてラッキー!


「一緒に写真を撮らせて下さい。」とお願いしつつも、
あちこちから群がるおばちゃんたち・・・

「おばちゃんたち待って~私たちが先よ。」
って思っても何も言えないうら若き女子大生。(今じゃ怖いモンなしかも!?)

その気持ちを察してくれたのか・・・?
「二人で撮りたいんだって。」
とおばちゃんたちを遠ざけてくれたのです~
そう、今でも耳に残ってるあの声。
今ドラマから聞こえてくるあの声で。

その写真恥ずかしながら・・・アップしましょうか。

DSCF2921.jpg

懐かしいワンショットでした~

懐かしいことを想い出しながら、京都の味・・なんとなく抹茶、和菓子が
食べたくなり、即席ケーキを作りました。
そおやつと晩ご飯のメニューはこちらのブログでどうぞ

炊飯器でつくった抹茶、つぶあん入りケーキ

ピラフとチャーハンの違いを知りたがった
おとうちゃんのためにつくったカレーピラフ


  1. 2007/01/23(火) 12:48:25|
  2. お母ちゃんの想い出
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
