Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーニング。。ブランチ。。

今日は節分。
とってもいいお天気の暖かい節分でした。


小さい赤鬼さんはおとうちゃんとお留守番。

DSCF3182.jpg


こちらの赤鬼さんはおかあちゃんと
お友だちのAちゃんとAちゃんのママと隣の町まで
パン食べ放題のモーニングをブランチにするべくいいお天気の中、
車でお出かけしました。

DSCF3260.jpg

サラダとドリンク付きで650円。
子ども料金100円(ドリンクなし)。
パンは小ぶりですが、種類が結構豊富。
どんどんいきますよ~。

DSCF3227.jpg

どんどんどんどん入る入る入る

DSCF3226.jpg

ママたちはふたりとも20個以上!
マァも10個!快挙っ!
こんなに一気に食べるところを見たことがなかった母でした。

お腹がポンポコリンになったのでこなしつつお買い物。

偶然に買ったおそろいのジャケット着て、姉妹のよう。

DSCF3228.jpg

お腹いっぱいの時にお買い物するといいことは
無駄な食材を買わなくてすむこと。

マァ、セルフレジ体験。

このスーパーにはセルフレジというものがあるので
マァたちのお買い物ごっこがてら、
お留守番のサァのおみやげのおやつをかってあげました。

商品のバーコードを読み取り機にかざして、ピッピッピ。
自分で商品を袋に入れて、お金を投入して、
とても楽しそうでセルフレジにはまりそうなマァでした。

そして、また青空の下ドライブを楽しみながら家に帰りました。

その後はドタバタ・・・

2:30頃帰宅。
帰ってからは洗濯物を入れて片づけました。
お米を洗って、炊飯器のスイッチを入れてから
今日返却期限の借りていたDVDを返しに行きました。

4:30頃 ひょえ~足りない!
巻きずしをつくるために買い忘れたものを買いに
サァを前にマァを後ろに乗せて自転車で走りました。
え?その間おとうちゃん?
お昼寝中・・・。すやすやzzz.
忙しいおかあちゃん。(涙;)

5:00買い物より帰宅。
巻きずしの具、茶碗蒸し、おみそ汁を準備。

巻きたがるマァに教えながら巻き巻き・・
ひたすら巻き巻き・・・

6:30頃ようやく巻きずし完成!

マァの要望でまずは豆まき。
鬼になるおかあちゃん。


豆をまきにやってきたマァを廊下で待ち伏せしていて、
「ガオォ~!」
と出ると、先頭にいたマァがびっくりして、
手に持っていたカップに入っていた豆を全部後ろに吹っ飛ばしてしまった~!!
そんなにびっくりするなんて
こっちこそびっくりだよ~!
豆をひらい直して、仕切り直し。

「鬼は外~福は内~」

そして夕食。

8:00頃。食事、後かたづけすべて終了。

ほんとに忙しい1日でした。
ほんとによく食べた1日でした。

よかったら見てね!
こんな巻きずしできました。

  1. 2007/02/03(土) 22:58:55|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
