Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画鑑賞

久しぶりに映画鑑賞しました。


予告しているときから観てみたいなって思っていた映画。


「Flight Plan」


flightplan.jpg


 いなくなった娘を探し出すために必死で立ち向かう母(by Jodie Foster)の姿が印象的。


そして意外な展開でした。


娘を守り抜いた母はエンジニア。


普通の人なら無理な話だ~と思った結末でした。 


 




 

  1. 2006/06/23(金) 11:05:59|
  2. 育児をはなれて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

What I want・・・

神の名を持つlovely kidsがいる海外在住の和さんから
欲しい物・事バトン

■Q1.今やりたい事

朝まで爆睡。
家族でスキー(寒いの嫌だけど)
温泉でゆ~っくり身体の芯まで暖めたい。

■Q2.今欲しい物 

夢がなくて申し訳ない・・・が切実に
指圧の手
肩こりがひどすぎる~特に左肩。ついでに腰。


■Q3.現実的に考えて、今買っても良い物 

オーブン。せっかくホームベーカリーをGETしたのに今の
オーブンレンジじゃ○テーブルであまりたくさん焼けない・・
圧力鍋(ガス代高すぎ~)
肩と首のすっきりピロー(肩こり解消グッズを探していて
こんなのがあった。いいのかどうかは?ですが)

■Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買って無い物

なんだろう?考え中・・・
電子辞書かな~単語習得中なもので・・・
辞書引けばいいじゃ~ん!って言われるかしら?
でも難しい単語が出てくると、
実はその日本語訳も意味わからなかったりして・・・。
なので何冊も辞書持つよりひとつの小さな辞書で
何冊分もあってくれると助かるわ。

買うというか、取るというか、サァのパスポート。

■Q5.今欲しい物で、高くて買えそうに無い物

カナダに家!きっと夢で終わるよ~

■Q6.タダで手に入れたい物

部屋風呂(露天風呂もちろん温泉)、豪華部屋食付き旅館宿泊券
そんなのもらったら日本全国どこでも行くわ~

非現実的に・・・どこでもドア

■Q7.恋人から貰いたい物

同じ物みて共感し合える価値観。
まあ今一緒にいるのもこれがあるからだよねぇ。

■Q8.恋人にあげるとしたら

ぼうし・・・(毎朝自転車で仕事行くのにあたまのあたりチョット寒そう)
って余計なお世話って言われそう!?

■Q9.このバトンを5人に回す。
santa.jpg



■Q10.このバトンを無視したら?

我が家にプレゼントいっぱい持ってきてね~

merrychristmas.jpg

  1. 2005/12/15(木) 12:19:03|
  2. 育児をはなれて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボキャビル

今しばらく続いてるボキャビル
(アルクのボキャビルマラソンパワーアップ)。
サァが寝た合間とか、抱っこしながら
CDを聞いたりとか今のところなんとか続いてます。
(いつ挫折するかわからな~い・・・)
でもこうして毎日やってるとこんな私でも
結構単語を覚えているではないか!!

英語を教えていた時代もあった私だけど、
自慢じゃない
ボキャブラリーにはほんと乏しくて・・・
今仕事もしてないし、育児の合間に
単語を覚えることならできるカモって
始めたボキャビル、
そしてボキャビルパワーアップコース。

ボキャビルの時は
まだ知ってる単語がいっぱいあったので
楽勝楽勝っていう感じだったけど、
パワーアップにに入ってから
そこに出ている単語のほとんどが
知らないものばかり!!
最初はほんとに覚えられんで~って思ってたけど、
継続ってすごい!
それにさすがこのコース、ちゃんとやれば
定着していくようになっているみたい。
このまま続けて来年はTOEIC受けてみようかな~
なんて思ったりも。
そのころまで続いているかしら・・・

でも単語を必死に覚えるなんて高校の時以来。
(と言っても今必死に覚えているわけではないが・・・。)
受験を前に友だちと範囲を決めて覚え合いっこしたのを
思い出すなぁ。あれからかれこれもう何年たつ~


  1. 2005/12/12(月) 10:30:53|
  2. 育児をはなれて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵なワンシーン

階段の登り口に無造作に置かれていたDVD。
よく見るとShall We Dance? のハリウッド版。

B00351_01.jpg


リチャードギアが見たくて思わずDVDの電源オン。
サァが寝てる間に観始めたら家事そっちのけで最後まで観てしまった
久しぶりに映画をとおして観た。
最後の真っ赤の薔薇の花一輪を手に、
妻の働いてるデパートのエスカレーターを上がってくるシーン。
リチャードギアだから絵になるのかも~!?
おじさまになってもやっぱり
素敵でした
笑いあり、感動ありのでのほほ~んと楽しんだ母でした。
あっでも一番感動の場面で
ピンポ~ン
と玄関のインターホンが・・
仕方ないので出てみると、
「こんにちは~朝日新聞です。新聞いかがですか~?」
超現実に引き戻され不機嫌に
「いりませんっ!」
と言ってお帰りいただきました。
その後サァもお目覚め・・・
さらなる現実だ~。
おしまい
  1. 2005/11/09(水) 12:00:58|
  2. 育児をはなれて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーアップ

何をパワーアップ? と言いますと、
私の英単語力
サァを巻き込みながら合間にCDを聴きながらChantにあわせて
いっしょに口ずさみ、英語力パワーアップ・・継続中。
英語は使わないと忘れるばかり・・でも使い道がない、今の状況。
マァに
「おうちでEnglish lesson する?」
と言ってみたけど、
保育園から帰ってきたら外遊びにご多忙のマァのこと。
「お外から帰ってからね」
と言う。外遊び一番! (あたりまえか・・・
外から帰ったらすぐ夕食、お風呂、お昼寝しないので眠くて
それどころじゃないわ。
しかたない、日本語もどれだけ通じてるかわからないサァに
英語で話しかけたりして、Chantのリズムで手遊びする母。
そんな母の日常よ。
  1. 2005/10/19(水) 15:44:29|
  2. 育児をはなれて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
