Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス制作~園よりお持ち帰り~

先生の言葉入り
かわいい切り株サンタさん


DSCF2243.jpg


リース


我が家のクリスマスツリーのトップに

DSCF2244.jpg

こうしてツリーがどんどんにぎやかになってきました。


クリスマスはもうすぐそこです。


サンタさんにお手紙書いて楽しみにしているマァです。


  1. 2006/12/21(木) 12:20:21|
  2. マァの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

折り紙と絵

初めての成功

DSCF2064.jpg

ひとりで折って成功した折り鶴

どうやって折るの?と聞かれ、ゆっくりと教え、
ひたすら練習するマァでした。
時には癇癪をおこすことも・・・

DSCF2055.jpg

ここが難しいのよ~

DSCF2059.jpg

かえる

楽勝楽勝!

DSCF2237.jpg

かえるは簡単なので・・・
おかげでクリスマスツリーはかえるがいっぱいです。
かえるが歌うクリスマスソングが聞こえてきそう。

これは今朝描いた絵。

人間がちゃんと人間らしいバランスで描くようになってきています。

DSCF2235.jpg

マァの作品記録でした。

  1. 2006/12/18(月) 15:43:50|
  2. マァの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人前

「ハム太郎を描いたよ~」
と笑顔で見せにきてくれた、マァの作品。


DSCF1845.jpg


今日はお子さまランチ無料券を2枚もってファミレスT&Oでランチ。
そろそろとりわけでは足りなくなってきました。


サァの目の前に
自分専用のランチボックスを見て興奮気味。
そう、ただだから
今日は初めて2人前のお子さまランチがテーブルの上にのりました。

そしてこれからは2つ注文しなきゃ足りないね~
と実感しました。

そう・・大半がサァのお腹の中におさまりました。


赤ちゃん顔ではなくなってきたサァ

J&B夫妻が去っていってもふたりが仕込んでくれた

"Hppy face!"

というとこの笑顔。
(私たちは「ニコニコして~」と言ってました。)

DSCF1856s.jpg

でもまだまだむちむち感は残ってます。

DSCF1861s.jpg

ヘアスタイルも十分piggy tailができる長さに

DSCF1860.jpg

一人前!



  1. 2006/11/23(木) 14:32:27|
  2. マァの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンプキン

マァの作品 


最近「めんどう」(5歳児のくせに!)って言って作らなかったアクアビーズで
久しぶりに作りました。


お友だちの分も作っておかしの中に入れました。


DSCF1101.jpg


その他の作品


キティちゃん・・・これはけっこう大きくてたて10cmくらいある


DSCF1103.jpg


キティちゃんのbag


DSCF1106.jpg

ドラミちゃん・・・これも顔だけで10cm近くある


DSCF1104.jpg

サンタさん今年も来てくれるかな?

DSCF1105.jpg

  1. 2006/10/31(火) 12:24:15|
  2. マァの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーズ作品

おばあちゃんに買ってもらったアクアビーズで作りました。


DSCF9150a.jpg


ちょっと早い5歳のバースディプレゼントでした。


さすがにもう5歳。


これだけの集中力がついてきたんだなって感心してる母です。


そしてサァは買い物に行って楽しみにしている乗り物。


車のショッピングカート。


PIC_0046a.jpg


ハンドルを動かしながらお買い物がおわるまでごきげん♪

  1. 2006/07/25(火) 11:20:18|
  2. マァの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
