Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃのつぶやき


縁があってやってきたのさ、この家に。


お金で買われたわけじゃない。


そしておかあちゃんが飾ってくれたのさ。


素のままのおいらじゃ嫌われるって知ってるお母ちゃんががんばってくれたのさ。


挽肉とたまねぎのみじん切りでお腹いっぱいにしてくれて、


白いクリームをつけてくれたのさ。


DSCF9152a.jpg


そしてホクホクなおいらに変身したわけさ。


う~ん、我ながらいいにおい!!



DSCF9171b.jpg


カットされればこのとおり。いけてる?


DSCF9165b.jpg


だけどだけどこの家でこのおいらを一番よろこんで食べてくれたのは、


おいらを飾ってくれたお母ちゃんだけなのさ。


一番小さいベビーちゃんは素のおいらならぺ~って出してしまうけど白いクリームに


だまされてなんとか出さずに食べてくれた。


もうひとりのお嬢ちゃんも飾り物にだまされ皮以外のおいらをなんとか食べてくれた。


そしておいらと同郷のお父ちゃんはおいらを一目見て顔をゆがめたのさ。ふんっ


そして一切れだけパクっ。お情けか・・・


こうして残ったおいら・・・あとはお母ちゃんよろしくな。


やっぱりおいらは油のお風呂に入る以外は道はないのか?


それとも


元の姿を見せないように小麦粉と一緒に練られて焼かれて朝食のテーブルへの道。


ひとこと言わせてもらうぜ


おいらは栄養満点なんだ~





  1. 2006/07/26(水) 10:00:45|
  2. cooking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビーズ作品

おばあちゃんに買ってもらったアクアビーズで作りました。


DSCF9150a.jpg


ちょっと早い5歳のバースディプレゼントでした。


さすがにもう5歳。


これだけの集中力がついてきたんだなって感心してる母です。


そしてサァは買い物に行って楽しみにしている乗り物。


車のショッピングカート。


PIC_0046a.jpg


ハンドルを動かしながらお買い物がおわるまでごきげん♪

  1. 2006/07/25(火) 11:20:18|
  2. マァの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おさんぽ

朝から暑い暑い・・・30度は超えているだろう。


その中おさんぽ。


歩き始めて外へ行くことが何より楽しくなっているサァは


いざ外に出ると手をつながせてもくれない。


平らなところだけを歩いていてほしいのにでこぼこや


ちょっとした坂道、脇へ脇へとそれていってしまう。


おさんぽしていて太陽に向かってまっすぐにのびているひまわりに出会った。


DSCF9079.jpg

今日は久しぶりにいい天気になった。喜ぶひまわり。


そして田植えからあっというまにこんなに大きくなったマァ曰く「お米の葉っぱ」。


DSCF9082.jpg


大家さんの田んぼ。


そして、さんぽを終えて三輪車にまたがるサァ。したたる汗、汗、汗。


DSCF9083a.jpg

あ~立派なお肉!!


昨日は某百貨店に涼みに行って、


「久しぶりに見たわ~こんな赤ちゃんらしい赤ちゃん!!!」といいながら


近づいてきた知らないおじいさんにすりすりすり・・・さすられるし。


「赤ちゃんらしい」ってどんなの??みんな赤ちゃんは赤ちゃんらしいと思いますけど・・・。


そして野放しにすると、まっすぐ歩かない。


「こっちにおいで」って言って手招きするけど無視される母。


あげくレジのお姉さんたちに服をめくりあげ立~派なお腹みせて笑われてるし~。


 


 

  1. 2006/07/13(木) 13:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり「まんま」

サァのはじめの言葉。


まだあやふやな感じではあるが・・・


 


やっぱり  「まんま」



「おとーちゃん」


「おかあちゃん」


って聞こえたような気がするときもあるけど・・・


やっぱり一番はっきりと聞こえる言葉。


ご飯の前に発するこの言葉「まんま」。


・・・のような気がする。


そんなサァの体重とマァの体重は約4kg差。

  1. 2006/07/11(火) 16:00:01|
  2. サァの成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期間限定

朝早く起きてふたつつくりました。


今日はマァのおべんとうを持って行く日


DSCF9032.jpg


そしてもうひとつおとうちゃんのダイエット(量少なめ)べんとう


DSCF9036.jpg


サァと私はおべんとうの材料の残り物ランチです。




 


タイトルの期間限定というのは・・・


カルピスのパイナップル味です。8月末まで。


000006643.jpg


とってもおいしいですよ~
まだ試してないけど、かき氷をかいてこれをかけて食べるとまたおいしいと思います。


朝から某スーパーでの特売、


1本 188円 (お一人様1本) 定価462円


サァと二人で買ってきました。

  1. 2006/07/03(月) 11:51:47|
  2. おべんとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
