FC2ブログ

Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物園にて



運動会に引き続き、晴天に恵まれて秋の遠足で楽しみました。


現地集合、現地解散のため、家族で行くことになった我が家。


家族4人分のおべんとうを朝からドタバタしながら作りました。

DSCF0746a.jpg
DSCF0745a.jpg


冷凍食品のオンパレード・・・とは言え、かかる時間は同じ。


何度電子レンジのスタートボタンを押したことか^^;


そして今回はマァのおべんとう、サァのおべんとうを別に作りました。
(運動会の時、みんないっしょにしたら食べるスピードの遅いマァは
食べにくそうにしていたし、サァはすべてのものをつかみにかかるため)
DSCF0742a.jpg
DSCF0744a.jpg


自分にひとこと「ごくろうさま」


動物園でのおもしろ動物写真


うつくしい縞模様

DSCF0783a.jpg

かゆいの~?


DSCF0788a.jpg

そんなとこ頭つっこんでどこ見てるの?


DSCF0790a.jpg

どんな顔してるの?


DSCF0791a.jpg

何も見えなくても柵があればへばりついて動かない

DSCF0802a.jpg




 


そしてJ&B夫妻、3日目のお話です。下のREAD MOREをクリックしてつづきをどうぞ


3日目は朝食はまたもやビュッフェスタイル。


朝から食べ過ぎた一行は旅館の前などで写真を写しまくり
その宿を後にしてまずは白浜名所巡りしました。


ふたたび円月島。朝の姿もきれいでした。円の中にボートが一隻。
DSCF0395z.jpg


高級ホテルで知られるホテル川久。
DSCF0397z.jpg

そのゴージャスさに引き寄せられるようにエントランスから入り、
コーヒーをいただきました。入るときに
「ここのコーヒーは高いよ」と言っておいたのですが、
「いいよいいよ」とおふたり。
そのコーヒー、なんと1杯900円。ごく普通の感じ・・・
DSCF0403z.jpg
DSCF0407z.jpg


Jさんは紅茶派なのでミルクティ、1杯900円
DSCF0402z.jpg

マァにはトロピカルジュース、これまた900円
DSCF0404z.jpg

思わず絶句しながらも話のネタに・・とコーヒーの写真をとるお二人でした。
なんだかんだ言いながら結構楽しみました。

ゴージャスなフロア
DSCF0409z.jpg

出口にてホテルのスタッフの女性とツーショットをうつすJさんでした。


そして千畳敷。岩には数々の名前が彫られていました。
DSCF0433z.jpg


次は三段壁。


車を止めて歩き出したところにソフトクリームの置物がありました。
そこでひとやすみ。もちろんソフトクリーム片手に。


三段壁からの見事な景観には圧倒されていたお二人でした。
DSCF0445z.jpg


自殺者が後を絶たないので命の電話があるというお話をすると
驚いていました。


道中、小さなはちのような生き物がいて、それをふたりは
「見て見て、すごく小さなハミングバードがいるよ~」と喜んでいました。
動き回るその姿を写真におさめようと苦労していました。
10091039.jpg
なるほどなあ~"tiny humming bird"
ほんとうはなんなんだろう?多分蜂の仲間だとは思うのだけど・・・
いつも寄ってきたら逃げ回っていただけに、今回は違う見方で
観察してみました。

・・・このブログ書きながら忘れない間に調べてみました!
これはの仲間でした。蜂じゃなかった。
名前は「ホシホウジャク」。
花から花へ飛び回るので写真をとり難い。」とコメントがありました。
ハミングバードみたいにかわいいものではなかったのね・・・蛾の嫌いな私は思いました。
彼らに真実を知らせるのはやめにしよう・・・と。


そして大きなあさがお。
DSCF0439z.jpg


次なる目的地は高野龍神スカイラインを経て山の頂上、護摩壇山、そして高野山へ。


途中、龍神の元役場(現在田辺市に合併されたので龍神村ではありません)にて休憩。
龍神だけに、が迎えてくれる。
DSCF0460z.jpg


護摩壇山、ここは1200mの高さからの青々とした山並みがとっても美しいので有名。
見せてあげたかったのに、上へ行くほど霧が濃くなってきて、結局真っ白で
何にも見えませんでした。残念!

高野山に着いてランチ。
ぜひ、精進料理を・・・(これは精進弁当)
DSCF0463z.jpg

という思いもむなしく、
お二人がチョイスしたのは
DSCF0469z.jpg
エビフライ定食 と とんかつ定食でした。

食文化の違いは仕方ないですね。


そして大門をすぎて帰途につきました。
DSCF0473z.jpg


帰りはロングドライブで家に着いた頃にはみなみなお疲れモード。


そのままzzzzz・・・・と相成りました。お疲れ様でした。





 

スポンサーサイト
  1. 2006/10/16(月) 12:08:46|
  2. 園の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めざせバイリンガル! | ホーム | 気がついたら1周年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iroirotaikenki.blog24.fc2.com/tb.php/144-f108e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。