FC2ブログ

Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざせバイリンガル!

J&B夫妻がステイして4日目あたり・・・


サァが何かをひとりで一生懸命やっている


そして何かができたとき、「アハ~!」と言いだした。


Bさんがそれに反応した。
"Aha~"とリピートした。


それからたびたびひとりで「アハ~」と納得しているサァ。


そして"Why?" と言って肩をすくめるBさんのまねをして
「ワー」って言いながら肩をすくめるサァ。


試しに


"Could you close the door, please?"


とサァに言ってみると、ちゃんとドアを閉めに行ってくれる。

このままお二人がいてくれれば。。バイリンガルも夢ではないのだけどな・・・。


お二人がいなくなった今、言ってくれないんだけど・・・「アハ~!」って。


私が徹底すれば・・・英語で話しかけるようにすれば・・・って思うけど、
なかなか日本に住んでると難しいです。


 滞在4日目は雨・・・朝からしとしと降る雨  ↓READ MORE  につづく


 


今日着る服がな~い!と言うBさん。
サァとふたりで朝からクリーニング店にお二人の出している服を受け取りに行きました。
全部で10着はありました。

それは白浜に行く日のこと、
「当日中に仕上げてもらいたい、代金2倍払うから」というJさん!
よほど究極だったに違いないケド・・。


でも店員さんは
「2倍払ってもらわなくても大丈夫ですよ~今日中には仕上がりますよ。
でも量が多いから5時以降になります。」


今日は午後から白浜に行くので5時以降はいないし・・・

Jさんにその旨伝えると、明日までの服はあるので翌々日の朝なら大丈夫。ということで
4日目のこの日引き取りすることになっていたというわけです。

そして持ち帰った仕上がりを見て驚くふたり。


ひとつひとつきれいにハンガーにかけてビニールがかけられていること。
カナダでクリーニング出したことないのでわからないけど、
かなり感心されていたのでここまではしないのだろう・・・

そして服を着替えちょっと早いランチに行くことに。

以前ブログにも登場したことのある私の友だちご夫婦経営の洋食屋さん。
そこでおふたりはカツカレーとへれかつランチを注文。
DSCF0482q.jpg

ともだち夫妻とも楽しくおしゃべりしていい時間をすごすことができました。
コーヒーとデザートをサービスしていただきました。


外はあいかわらずの雨・・・
行くところもないので結局ちょっとドライブしてコーヒータイム
もちろんあそこ。
ミスタードーナッツ

夕食は家でお好み焼きですよ~って言ってるのに
はたまたドーナッツを食べ過ぎて後悔するふたり!!

帰り道ドラッグストア兼スーパーに立ち寄り、いろんな日本の食材を見て楽しんでいました。
DSCF0489q.jpg

お魚売り場を逃げるように立ち去って行くお魚嫌いなBさんでした。

夜はキャベツを切り下準備する人・・わたし
焼く人・・・おとうちゃん
DSCF0515q.jpg


おとうちゃん自負するいいできばえだったそうな。
JさんもBさんもドーナッツの話をしながらも、
おいしいおいしいとあっという間に完食してしまいました。
おいしいと食べてくれてありがとう・・。日本流に「お粗末様でした」


東京、京都、熊本、広島、岡山を経て我が家へ来てくれたJ&Bさんの日本旅行は
あと1日を残すのみとなりました。

その最終日・・・ちょっと大変なことが起こってしまいました。

スポンサーサイト
  1. 2006/10/17(火) 12:03:54|
  2. サァの成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おそろいの | ホーム | 動物園にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iroirotaikenki.blog24.fc2.com/tb.php/145-09d012d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。