Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤娘

おゆうぎ会無事終了~
朝6時に園前へ行ったおとうちゃんです。
そのときすでにもう4番目
でもがんばってくれたおかげで最前列を確保できました。

おとうちゃんがこうやっていい席確保にがんばる理由・・・

それは

我が家にはビデオカメラがありません。
デジカメの動画でしか動く画像がとれません。
だからビデオカメラのようにズームがききません。

親ばか両親は愛娘の姿をできるだけ大きく撮りたいために
最前列をねらっているというわけです。

マァの園は2日間にわけて行事をすることが多いです。
1日目は未満児、年中児で、2日目は年少児、年長児だったため、
この1日目はまだ競争率は低いです。
やっぱり2日目のほうが・・・
幼稚園に入って初めてのおゆうぎ会である年少児と
幼稚園生活最後のおゆうぎ会である年長児のほうが
親も気合いが入るというわけです。
朝5時半でももうそこには人が並んでる・・という噂。
来年はもっと早く並びに行くことでしょう!

まず、プログラム2番のオペレッタ「わらしべ長者」。
呉服屋が道でのどがかわいて疲れ果てているところへ
わらしべ長者が通りかかり、みかんをもらい、
そのお礼に反物をお返しするという役でした。
DSCF0279.jpg
「みかんをいただきます~」

DSCF0281.jpg

サァも拍手しながら楽しんで鑑賞中。
DSCF0287.jpg

そしてプログラム18番、「道行き藤娘」。

この着物は持参でした!
たまたまマァの着物には藤の花の模様が入ってます。
袴をはかせてもらい、とってもりりしくかわいいマァの姿に感動!!
かなりの親ばかです。。。
家に帰ってからこのときの動画を何度も再生してしまいました。

DSCF0295.jpg
こうやってグループの中心にしてもらえたことにも
すごく喜んでる親ばか父母でした!
DSCF0293.jpg

ほんとにかわいかった~
DSCF0290.jpg


でもプログラム2番からこの18番までは何もなかったので約2時間・・・
だんだんと飽きてきて眠気も入っていつぐずり出すやら、ハラハラものでした。
限界直前に最後のプログラムも無事終了。

DSCF2518.jpg

最後は合唱でしめ。

♪Twinkle Twinkle Little Star♪
♪園歌♪
♪おまかせ元気マン♪
♪しろいともだち♪

以上4曲を元気よく熱唱して幕は閉まりました。
DSCF2535.jpg

♪しろいともだち♪

はとってもいい歌で感動うるうるの母でした。

もう4月から年長さんになるなんてほんとに子どもの成長は早いです。
親ばか丸出しのお話に最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。

風邪ひきサァのためのメニュー(その3)もアップしました。
ランキングに参加しているのでよかったら見に行ってクリックしていただけると
嬉しいで~す!!

  1. 2007/02/18(日) 14:19:51|
  2. 園の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夕日 | ホーム | お薬>>

コメント

ここでは尼ママって名乗るわね!

携帯から読んでるので、今回も残念ながら途中なの(ノ_・。)
多分藤娘姿の写真から見れてないんだぁ。ぐやじぃ~
まあ、お家でゆっくり見ましょう!
生活発表会の朝寒い中並んだわ。でもうちはAM7:30からって決まってたかもしれない。
来年は何時から並ぶのぉ。大変ね!
  1. 2007/02/20(火) 08:21:21 |
  2. URL |
  3. 尼ママ #-
  4. [ 編集 ]

尼ママさん

こんにちは~^^
並ぶ時間が決まってるといいね!
今回2日目の人に聞いたところ、
午前2時50分にはもう並んでいたそうです・・・
その人が3時40分に行ったときには
もう13人いたそうです!
やめて~ってかんじだよ。
  1. 2007/02/21(水) 13:31:44 |
  2. URL |
  3. 貴 #-
  4. [ 編集 ]

すごい、すごい!
本格的だわー、これ!
感動ものですねえ~。
娘の成長に涙がホロリかな?
  1. 2007/02/21(水) 15:20:10 |
  2. URL |
  3. 和 #-
  4. [ 編集 ]

和ちゃん

ほんとに感動でした!
堂々としてる姿がとってもたのもしかった。
  1. 2007/02/22(木) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. 貴 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iroirotaikenki.blog24.fc2.com/tb.php/189-cde5f550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
