Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まくら

昨日の夜、サァがマァのまくらで寝たい・・とマァから奪おうとしました。


でもマァは譲りませんでした。まくらがないと眠れない人。


サァは泣いてしまいました。


大声で泣いてるサァの隣でお構いなしに寝息を立て始めたマァ。


そ~っとまくらをひっぱってちょっと拝借しました。


それをサァにどうぞ・・と言うと、


すねてしまっていらないの一点張り。


「明日まくら買いに行こ。だから今日はこれでねんねして。」と言うと、


ドアのほうを指さしてさらに泣く。「今行く~」と。


しかたないのでとりあえずドアを出て下におりて気をまぎらせる。


そしてまたおふとんに行って寝かそうと思うのですが、

また泣くのです。


普段あまりぎゃあぎゃあ泣かないサァがこんなに泣くのはめずらしいけど、


さすがに眠気には勝てなかったようです。


そのままおねえちゃんから拝借したまくらで眠ってしまいました。


夜中に一度だけ起きてまた泣いていましたが


こちらも眠いのであまり相手にせずにいたら、また寝てしまいました。


そして今日の朝、買い物のついでにスーパーのとなりのホームセンターの


寝具売り場にサァを連れて行きました。


おねえちゃんと同じピンクのキティちゃんのまくらを見つけたとき、


すごい笑顔で「あ~」と指さして、

両手にかかえて喜んでレジまで自分で持って行きました。

途中でこけてまくらを汚してしまわないか・・ハラハラしながらついて行く母でした。


レジで、袋に入れられたことにおこって

「まくらを出せ~」とダダをこねるサァだったのです。


さすがにまくらにお店のテープを貼ってもらうわけにもいかず、


たとえ袋に入れずそのまま車まで持たせても、


雨の降る中ぬれるのも汚れるのもイヤなので


ここは嫌がるサァをかかえるしか手段なしでした。


サァをかかえてまくらの入った袋を持って小走りにお店を出ました。


 その念願のまくらでお昼寝中zzzzzDSCF4221.jpg

よかったね。

こっちもランキング参加してみました。クリックしていただけると嬉しいです。
banner_02.gif←Click Here


 こちらも更新しています→昨日のお昼ご飯はおとうちゃんクッキングでした。

スポンサーサイト
  1. 2007/03/05(月) 15:23:18|
  2. サァの成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘアスタイル | ホーム | おひなさま>>

コメント

おはようございます♪

かわいい寝顔☆
大好きなキティちゃんの枕で
ぐ~~っすり眠れたでしょうね!!
おぅくんもまくらにはこだわりがあって、
以前までBUZZだったのですが、
最近はぴかちゅ~大好き☆
手づくり枕カバーを製作中です♪
  1. 2007/03/07(水) 08:05:55 |
  2. URL |
  3. める #Jro1wXFI
  4. [ 編集 ]

わぁ~手作り枕カバーですか!
おぅくん幸せ~!
できあがったらぜひブログにアップして下さいね~
  1. 2007/03/09(金) 12:14:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iroirotaikenki.blog24.fc2.com/tb.php/194-e01d4ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
