Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘアスタイル

マァの髪の毛は超ロングです。


尾てい骨のあたりまであるこの髪の毛を毎朝三つ編みにしていきます。


時にはふたつにくくるだけ・・これをマァは「うさぎ」と呼びます。


そしてある朝三つ編みを丸くして~と要望あり、こんな感じになりました。


そして写真をうつして、にっこり。お気に入り。
DSCF4225.jpg

お迎えに行ったときに出てきたマァの髪の毛は「うさぎ」になっていました。


家に帰ってから「どうして三つ編みとったの?」と聞いてみると、


「あのね~おともだちが、マァちゃんの髪の毛“ひつじ”みたい~って言ったの。」


それからこのヘアスタイルをして行かなくなってしまいました。


でも昨日の日曜日、朝からお休みだからなのか、


「今日は“ひつじ”にして~」と。


だれかに何かを言われると気にしてしまう、年頃になってきたようです。


それにしてもこの長すぎる髪の毛・・・


お風呂でシャンプーするのも大変。


ぬれた髪の毛をドライヤーで乾かすのも大変。


朝の時間のないときに束ねるのも大変。


大変づくし・・・なんですが、本人は切りたくない~の一点張り。


小学校へ入学するまでだよ~と毎日がんばる母なのですが、


最近は夜おとうちゃんがいるときにはドライヤーはおまかせしています。


男の子だったら丸坊主にしたい母です!


今日もありがとうございました。


閉じる前にクリックしてくださいね~とっても励みになります。


banner_02.gif←ここです!よろしく!!


こちらも更新してます!お題は世界にひとつ


スポンサーサイト
  1. 2007/03/12(月) 10:25:43|
  2. マァの成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ことば | ホーム | まくら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iroirotaikenki.blog24.fc2.com/tb.php/195-46d619ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
