fc2ブログ

Hi, How Are You?

ふたりの子どもたちが体験するいろんな日常を楽しく綴ります

大きくなった

                ちょっと水槽のそうじができてなくて      
             (でも彼らには住みやすい環境!?とでも言い訳しておこう)           
              見えにくいけれど、我が家の同居人(金魚)。
              DSCF3724.jpg
 
           保育園の夏祭りでマァが持って帰ってきた金魚。

          3匹あった金魚は始めはボールの中で泳いでいた。
          1週間以内に相次いで2匹が天国に行ってしまった。
          マァに「命」のこと教えてくれた金魚たちだった。         
          最後の1匹もかなり弱ってきていた。
          やっぱり酸素不足が大きいのだと思っていた。
          そのあとに
          別のお祭りで2匹が仲間入りしたのをきっかけに
          小さな水槽を買った。
          お父ちゃんが近くの川で採ってきた
          水草も浮かべてあげた。(これがよかったのか悪かったのか)
          ひたすら食べて食べて食べて・・・          
          元気にすくすくとここまで大きくなった。
          水草はそれっきり入れてない。
          
          水槽の大きさが横30cmなので
          多分金魚は10cm近くなってるのでは?
          あの弱っていた金魚とは思えない!

          こうなったらもう心癒されるかわいい金魚ではなくなって、
          単なる赤いお魚って感じだ。
          でも元気でなにより!
          テーブルの上にいるからにぎやかな食卓よ~
          今度のお休みに水槽をきれいにしてもらおうね~
          誰に!?決まってるじゃん!おとーちゃん
          よろしくね!
                    


スポンサーサイト



  1. 2005/11/10(木) 12:31:52|
  2. 金魚のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 素敵なワンシーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iroirotaikenki.blog24.fc2.com/tb.php/35-72c753aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)